WordPress安心サポート内容

【1】WordPress(WP)基本操作方法の質問メールサポート

当社が制作したWordPressサイトの基本操作方法をメールで質問が可能です。
お客様が日々利用する基本的な操作方法の質問が対象です。
◆質問対象
・作成済み固定ページのテキストや写真の修正・更新方法
・ブログ投稿の作成・更新方法
・グローバルメニューの設定方法
・サイト全体の各種設定方法

◆以下は対象外となります。
・トップページやランディングページのデザイン・レイアウト作成方法
・ 拡張機能プラグイン は他社サービスになりますので、サポート対象外。
・サイトのページ改善相談やSEO対策の相談は、対象外となります。
別途コンサルサービスをご利用ください。

【2】WPサイトに問題発生の場合の当社サービス(当社制作ページ)の診断、再設定

※不具合が当社の設定作業で解消する場合は該当サービスの再設定
※原因不明の不具合や対応が難しいシステム不具合の場合は、サポート不可

【3】WPサイトに問題発生の場合の他社サービスの診断、再設定

※不具合が当社の設定作業で解消する場合は該当サービスの再設定
※原因不明の不具合や対応が難しいシステム不具合の場合は、サポート不可

▼お客様のレンタルサーバー管理画面での以下の診断、再設定▼
・ドメイン再設定
・ドメインSSL再設定
・PHP(WordPress用プラグラミング言語)のバージョン設定
・WordPress用データベース再設定
・WordPress再インストール&再設定
・プラグイン再インストール

※当社が設定したテーマとプラグイン以外を利用した場合は、サポート対応不可となりますので、ご注意ください。
※ウイルス感染、マルウエア感染等の場合、該当サーバー領域を初期化後、お客様が契約しているさくらインターネットのサーバーバックアップデータでサイト復元は可能

※WordPressあんしんサポートのご依頼、不具合のご連絡は、お客様(甲)から当社(乙)へお願いします。
support@discoverywork.co.jp

※不具合対応はなるべく早急に対応しますが、着手日、作業日数の確約はしておりません。
(当社の営業時間内(平日10時~18時)での対応となります。年末年始、大型連休、夏季休暇、当社休業日での対応は不可)

【4】WPサイト復元サービス

不具合が解消できない場合や、何らかの問題で、WPサイトのデータが消失した場合、
さくらインターネットのバックアップデータでサイトを復元することが可能です。
(毎日自動保存される直近7日分のバックアップデータから復元作業をします。)
バックアップデータに保存されたWPサイトの全ての固定ページ、投稿記事(ブログ)、プラグインの復元が可能です。

【重要】さくらインターネット側で自動バックアップされているデータからの復元作業となりますが、直近7日分のバックアップデータが不具合が発生したデータの場合、復元ができませんのでご了承ください。

※不具合対応はなるべく早急に対応しますが、着手日、作業日数の確約はしておりません。
(当社の営業時間内(平日10時~18時)での対応となります。年末年始、大型連休、夏季休暇、当社休業日での対応は不可)

サポート対応条件

(1)当社指定のレンタルサーバーが対象:さくらインターネット
(2)当社が制作したお客様のWordPressサイトが対象
(3)当社が採用したWordPress公式テーマとプラグインが対象
※当社が採用したテーマとプラグイン以外を利用した場合は、サポート対応不可となりますので、ご注意ください。

免責事項

お客様が契約するレンタルサーバー内の管理システム内各種設定、サーバー領域内データや、WordPress内の作成済みコンテンツデータ等が、当社が本サポートで実施する各種作業の結果、不慮の事故に起因してシステムトラブルが発生した場合、すみやかに復旧、トラブル解消に努めますが、トラブルの内容によっては、対応できない場合があります。
またその場合の損害賠償請求等について、当社は 一切の賠償責任等を負わないものとします。

■反社会的勢力の排除

1 お客様(甲)と当社(乙)は、相手方がその代表者、責任者、実質的に経営権を有する者(再委託が数次にわたるときはそのすべてを含む)が次の各号のいずれかの事由 に該当する場合、何らの催告を要さずに、本契約の利用を解除することができる。
(1) 暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係者、総会屋その他の反社会的勢力(以下、これらを総称して「反社会的勢力」という)に属すると 認められるとき
(2) 反社会的勢力が経営に実質的に関与していると認められるとき
(3)反社会的勢力を利用していると認められるとき
(4)反社会的勢力に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなどの関与を していると認められるとき
(5)反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有しているとき
(6) その他、甲が乙の業務内容が公序良俗に違反すると認めたとき


協議事項

本契約に定めのない事項および利用契約に関して甲と乙との間で問題及び疑義を生じた場合には、法令、商習慣等によるほか甲乙協議の上、信義誠実の原則に基づき 円満に解決をするものとする。

■準拠法

本契約は、日本国法に従って解釈され、日本国法に準拠するものとする。

管轄裁判所

本契約に関して訴訟が必要な場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判 所とする。

年間サポート費用

39,600円(税込)(月額換算3300円)

※年間サポート費用の一括前払い

サポート契約期間

ホームページ公開後1年間

※申込者と当社の双方が希望すれば次の1年間更新が可能
※但し、当社がサポート対応が困難と判断した場合、当社から途中解約できるものとする。その場合サポート料金は、月額換算3300円として残りの契約月数分の返金をすることとする。

※申込不可の業種(風俗、アダルト、ギャンブル、霊感商法、反社会的勢力、公序良俗に反する事業、その他当社が対応できない業種)

お支払い方法

年間サポート費用を下記の銀行口座へお振込をお願いします。

みずほ銀行
目黒支店
普通
1326060

口座名義:ディスカバリーワーク合同会社
または、デイスカバリーワーク(ド

※振込人名と申込者の会社名(または氏名)は、同一でお願いします。
(振込確認ができない場合があります。)

※振込人名と申込者の会社名(または氏名)が異なる場合は、 申込フォームのメッセージ欄に、振込人の名前もご記入願います。

▼大変お手数ですが、お振込完了後、以下の宛先までメール連絡をお願いできれば助かります▼

support@discoverywork.co.jp

■サポート期間:1年間
■サポート料金:年間サポート料金:39600円(税込)(月額換算3300円)