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SEO対策|6ヶ月で集客数と売上が10倍のワイン教室の事例

こんにちは!竹内@WEB集客マーケティングです。成功事例を共有します。当社が制作したワイン教室サイトが6ヶ月で集客数10倍、売上も10倍になりました。成功した理由は全部で4つ。
【1】自社の強みの再構築とターゲットの絞込み
【2】集客を自動化するGoogle検索 SEO対策
【3】成約率を高める検索者向けライティング
【4】成約率を10倍にしたステップメール運用

今回は、【1】自社の強みの再構築とターゲットの絞込みをワンポイント解説していきますね。

最大の問題点は、競合他社との違いが明確でなく、”選ばれない”教室だった事です。

そこで、教室オーナー様へのコンサルで教室の強みを棚卸し、オーナー自身があまり気づいていない、”他社にはない独自の売り”を1つに絞りました。

同時に教室のターゲット顧客も絞り込まれましたので、WEBページで訴求するテーマとターゲットを1つに絞り込むことができました。

WEB集客で成功する第一関門は、独自の売りの明確化とターゲットを絞り込む事。これが大変重要な作業です!

次にやるべき対策は、Google検索からの集客を増やす作業です。
(第2のSEO対策は、次回につづきます。)

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