お電話でのお問い合わせは

03-1234-5678

営業時間:10:00 ~ 17:00

@WEB集客セミナー_tex

WEB集客マーケティング

WEB集客マーケティング
オンラインセミナー(無料)


Google, Yahoo!で1位を狙え
成約率の高い
ホームページの作り方

コロナ後のオンライン化に対応できていますか?

新型コロナ以降、社会のデジタル化、オンライン化が加速しています。
その基盤となるのがホームページですが、
HPを作っただけでは、集客はありません。

ホームページは作っただけでは集客はありません

ホームページ作成会社

ホームページ制作会社の
95%はデザイン会社

だから集客がない

ホームページ制作会社は2種類あります。
WEBデザイン会社と
WEBマーケティング会社です。

日本のホームページ制作会社は、法人企業で約1万社ありますが、
その約95%は、WEBデザイン会社です。
きれいなデザインのホームページを作ることは得意ですが、
WEBマーケティングのスキルが弱いため、
出来上がったホームページはSEO対策などの集客が弱いのです。

経営者がマーケティングとWEB集客術を習得する必要

ホームページ制作会社が95%の確率でデザイン会社なので、
ホームページから集客を獲得したければ、
経営者が自分自身でWEBマーケティングを学び、実践する必要があります。

マーケティングを学び急成長した会社の経営者

SONY 創業者 盛田昭夫

出典:ソニー関係者(当時)撮影写真

SOFTBANK 創業者 孫正義

ソフトバンク 孫正義
出典:1991年ソフトバンク会社案内パンフ(当社代表の所有品)

APPLE 創業者 Steve Jobs

出典:Matthew Yohe, CC BY-SA 3.0 via Wikimedia Commons

ソニー創業者の盛田昭夫は、25才で、
ソフトバンク創業者の孫正義は、24才で
Apple創業者スティーブ・ジョブズは、22才で
少人数の小さな会社を創業しています。

創業したばかりの小さな会社が、急成長したきっかけは、
経営者自身でマーケティングを徹底的に学び、実践したからです。

そして、現在のコロナ禍でも、
WEBマーケティングを学び、実践した経営者は、小さな会社でもオンライン化の波に乗って急成長しています。

▼その証拠に、この実績をご覧下さい▼

WEBマーケティングで急成長している小さな会社

新規サイト作成の場合

料理教室サイト

料理教室ホームページ作成 成功事例

ホームページ初心者の料理教室のHiro先生が、
最新のWEBマーケティングを習得し、当社開発ホームページ作成ソフトを使って、ご自身で料理教室サイトを作成。
 6ヶ月後に、Google、Yahoo!の検索エンジンからの料理教室の有料受講者が月間50人を毎月継続しています

動物病院のペット情報サイト

ペット情報ホームページ作成 成功事例

WEB初心者の院長先生が自ら、最新のWEBマーケティングを習得し、当社開発ホームページ作成ソフトを使ってペット情報サイトを制作。サイト公開後6ヶ月で、Google、ヤフーの検索エンジンからの訪問数が月間2万人を達成。

既存サイト改善の場合

テーブルコーディネート教室サイト

料理教室サイト 事例

WEB初心者のテーブルコーディネート教室の先生が、
最新のWEBマーケティングとライティング術で集客ページを改善。1ヶ月後、有料のオンライン講習会の成約率が、0%が36%へ急拡大

【成功した理由】
WEB集客マーケティングの仕組み作り

上記の小さな会社が実践した
WEB集客マーケティングは、
▼この4つです▼

マーケティング

【1】
マーケティングの最適化


ターゲットの最適化
ポジショニングの最適化
独自の強み(USP)の最適化

【効果】▶︎ポジショニングの最適化により競合差別化できるので、最適化されたターゲットへセールスしなくても自然に売れる状態に

WEBライティング

【2】
2種類のWEBライティングの最適化

検索(顕在)ユーザー向け
SNS(潜在)ユーザー向け

【効果】▶︎検索ユーザー向けとSNSユーザー向けに2種類のWEBライティングを使い分けることで、成約率が数倍アップするので、少ない集客数でも売れる状態に

wordpress

【3】
SEOに強いWordPressで
ホームページを作成

【効果】▶︎利用者数No.1の無料HP作成ソフトで、自分で簡単にHPと集客ページを作れる状態に

SEO集客

【4】
SEO
検索エンジン最適化

【効果】▶︎WEBライティングの最適化とGoogleが推奨したWordPressで作成したページは、Googleが高く評価します。
そのため、検索上位表示されるので、集客が拡大化、継続化する状態に

上記の成功企業が実践したWEB集客マーケティングを
オンラインセミナーで解説します

WEB集客マーケティング
最新ノウハウ セミナー

【第1部】

WEB集客マーケティングの重要ポイントを解説

【1】WEBマーケティング戦略を最適化する重要ポイント
・差別化ポジショニング戦略のポイント
・独自の売り(USP)作りのポイント
▶︎競合差別化できるので、セールスしなくても自然に売れる状態になる

【2】WEBライティングを最適化する重要ポイント
・検索(顕在)ユーザー向けライティングとは?
・SNS(潜在)ユーザー向けライティングとは?
▶︎成約率が数倍アップするので少ない集客でも売れる状態になる

【3】利用者数No.1の無料HP作成ソフト「WordPress」の重要ポイント
・会社案内サイトの目的は、信頼性のアピール
・集客に成功している企業が作成している専門情報サイトとは?
▶︎自社で無料でスピーディーに集客に強いホームページを作成できる

【4】Googleが考えるSEO(検索エンジン最適化)の重要ポイント
・Googleが最重要視するサイト評価基準とは?
▶︎検索エンジンからの集客が継続化するので長く売れる状態になる


【第2部】

『WEB集客マーケティング講座』のご案内
〜WEB集客の仕組み作り全7ステップが習得できるオンライン講座〜
▶︎受講者の多くがWEB初心者の社長
▶︎受講後早い方で1ヶ月で、WEBライティング効果で成約率が数倍アップ
▶︎受講後早い方で3ヶ月〜6ヶ月で、Google、Yahoo!検索からの集客が拡大化、継続化
▶︎有料講座受講特典:当社開発のWordPressテーマソフトを無料提供

勉強会の開催概要

(1)3月30日(火)13:45入室開始/14:00開始 16:00終了予定
(2)4月09日(金)13:45入室開始/14:00開始 16:00終了予定
(3)4月14日(水)13:45入室開始/14:00開始 16:00終了予定
(※終了時間は前後する場合がありますので、ご了承ください。)

■zoomによるオンラインセミナー
下記フォームに登録したメルアド宛に、後日、視聴URLをご案内します。
(事前にzoomのソフトをPCにインストールをお願いします。)

※1:スマホからの申込で、Wi-Fi(無線LAN)経由で申込エラーが出る場合は、Wi-Fiをオフにし、通信回線でお申し込みください。
※2:どうしても申込フォームからの申込がエラーになる場合は、下記のメールアドレスへ必要事項を記入の上、お申込も可能です。
セミナー事務局
seminar@discoverywork.co.jp

講師プロフィール
WEB集客ノウハウ&ツール開発者

ディスカバリーワーク合同会社
代表 竹内 正人

<経歴>
1991年4月ソフトバンク株式会社 入社
2015年9月ソフトバンク株式会社 退社
2016年1月ディスカバリーワーク 創業 
<受賞歴>
2007年 ソフトバンクグループ 社長賞
2013年 ソフトバンクアワード受賞
<実績>
WEB集客支援企業 21年で800社以上
Google認定資格取得エキスパート
Yahoo!JマーケティングSパートナー

<エピソード>
大学4年の時、
創業10年目のソフトバンク孫正義社長(当時32歳)と運命的な出会いをする。
ソフトバンク入社後、孫社長から経営やインターネットに関しての教えを直接頂き
以来ソフトバンクで24年間、日本中にWEBマーケティングを普及させる活動に邁進する。

無名で小さな会社だったソフトバンクが、
インターネットを活用し急成長した経験から
小さな会社こそインターネットで成長できる
という思いが強くなり、
2016年独立、ディスカバリーワークを創業。

<ご挨拶>

ここまでお読みいただいてありがとうございます。
ディスカバリーワーク代表の竹内正人です。

新型コロナ以降、社会の急速なオンライン化が進んでいます。
御社の優れたノウハウをデジタル化し、オンラインで共有すれば、
急速なオンライン化の波に乗って、急成長することができます。

その基盤となるのが、ホームページです。

しかし、
ホームページは、作っただけでは集客はありません。
WEB集客の仕組みも作る必要があります。

最初にWEB集客マーケティングの仕組みを作っておけば
Google、Yahoo!検索エンジンで上位表示されて集客が拡大化、継続化しますので、
売上の見通しが立てられ、資金繰りの不安がなくなります。

今回、
コロナのピンチをチャンスに変えてもらいたいという思いで
WEBマーケティング業界で20年間800社以上の顧客支援の経験で培った、当社独自のWEB集客ノウハウの重要ポイントを、オンラインセミナーで詳しく解説することに致しました。


ホームページが既にある方も
これからホームページを作りたい方も
成約率が高く、集客を自動化させ、セールスを不要にする
WEB集客マーケティングの仕組みを
私、竹内が直接、オンラインセミナーでお伝えします。

<当社の強み>

WEBマーケティング

WEBマーケティング
20年800社の支援実績

代表の竹内正人は、ソフトバンクグループ在籍時の1999年から現在までの21年間、
一貫してWEBマーケティングの仕事をし続けております。
その間、800社以上のお客様の集客をWEBマーケティングで支援してまいりました。
2007年には新規顧客獲得戦略の立案・実績が評価されソフトバンクグループの社長賞、
2013年にはスマホ活用した展示会集客の企画・実績で、ソフトバンクアワードを受賞しています。
その確かな実績をベースに、最新手法を取り入れたWEB集客ノウハウとシステムを独自開発し、
多くのお客様へ提供しています。

softbank award

SoftBankアワード受賞
(WEB集客企画)

google認定資格取得者

Google認定資格取得
エキスパート

yahoo

Yahoo!JAPAN
マーケティング
SL
パートナー

<WEB集客スクールの受講生>

<士業>
弁理士、 行政書士、 社会保険労務士、 中小企業診断士、 税理士、 公認会計士
<コンサル業、コーチ業>
経営コンサルタント、 財務コンサルタント、 健康経営コンサルタント、 SDGsコンサルタント、 採用コンサルタント、 組織コンサルタント、人事コンサルタント、 不動産コンサルタント、 相続コンサルタント、 化粧品製造販売コンサルタント、 ファッションコンサルタント、
ファイナンシャルプランナー、 各種セラピスト
<講師業、教室業>
料理教室、 ソムリエ教室、 テーブルコーディネート教室、 ヨガ教室、 潜在能力開発スクール、ボイストレーナー、 各種教室運営者
<その他>
WEBデザイナー、WEB制作会社、生命保険会社、 不動産会社、 運送会社、 動物病院、 整体院、ヘアサロン
等 100社以上

勉強会の開催概要

(1)3月30日(火)13:45入室開始/14:00開始 16:00終了予定
(2)4月09日(金)13:45入室開始/14:00開始 16:00終了予定
(3)4月14日(水)13:45入室開始/14:00開始 16:00終了予定
(※終了時間は前後する場合がありますので、ご了承ください。)

■zoomによるオンラインセミナー
下記フォームに登録したメルアド宛に、後日、視聴URLをご案内します。
(事前にzoomのソフトをPCにインストールをお願いします。)

※1:スマホからの申込で、Wi-Fi(無線LAN)経由で申込エラーが出る場合は、Wi-Fiをオフにし、通信回線でお申し込みください。
※2:どうしても申込フォームからの申込がエラーになる場合は、下記のメールアドレスへ必要事項を記入の上、お申込も可能です。
セミナー事務局
seminar@discoverywork.co.jp

【個人情報利用規約】

送信いただいたお客様の個人情報は、当社で責任をもって管理させていただきます。
当社個人情報保護方針(プライバシーポリシー)につきましては、こちらをご覧ください。
本プログラムにお申し込み頂いた方には、当社個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に同意頂けた事とさせて頂きますので、予めご了承ください。
当社は、WEBマーケティングサービス事業を運営している会社です。当社事業概要の詳細は、こちらをご覧ください。

主催者

ディスカバリーワーク合同会社
セミナー事務局
seminar@discoverywork.co.jp
【代表者】竹内 正人
【営業オフィス】東京都新宿区西新宿7-2-5 TH西新宿ビル6F