○○業の専門家の先生へ

コロナの今、
先生の見込客は
SNSではなく
『検索サイト』と『企業サイト』で
『解決策』を探しています。※

※総務省「情報通信白書」等の資料から

B2B・企業向け専門家の
見込み客を自動集客してくれる
検索サイトマーケティング』の基本
オンラインセミナー(無料)

<セミナーで得られるポイント>
【1】検索サイト自動集客の仕組み
【2】検索1位のB2BサイトのSEO対策
【3】申込率が高いB2B企業サイトの型
【4】HP制作会社の選び方/指示の仕方
【5】検索広告の始め方
【6】zoomセミナーの受注率の高め方

ディスカバリーワーク代表竹内正人

<講師>
B2B・企業向けビジネス経験30年

WEBマーケティング支援経験22年
ディスカバリーワークLLC.代表 竹内正人
<認定資格>

YAHOO! JAPAN マーケティングソリューション パートナー
Google認定資格取得スペシャリスト

★セミナー参加特典★
当日セミナー資料(PDF)
セミナー終了後、資料のURLをお送りします

中小企業の経営者や担当者は
SNSではなく
検索と企業サイトで解決策を探してます

これが現実です▼

『中小企業の経営者、担当者の購買行動』
3つのプロセス

【プロセス1】
検索サイトでサービスを探す

【プロセス2】
企業サイトでサービスの詳細を調べる
(資料ダウンロード、セミナー申込)

【プロセス3】
営業担当から説明を聞いて購入を決める
(コロナ後はオンラインが定着)

総務省「情報通信白書」、中小企業庁「中小企業白書」等参考に
当社代表 竹内のB2B企業向けビジネス30年の経験に基づき作成

総務省「情報通信白書」によると
40代以上の担当者が
商品やサービスを調べる
情報源の第1位は、『検索エンジン』です。

Q「商品やサービスの内容や評判について調べる時の情報収集手段は?」

出典: 総務省「情報通信白書 平成27年度版」より作成
情報収集の手段(40代以上 N=1200人)

中小企業の経営者や担当者が
解決策を探すメディアは
SNSではなく, 検索サイトと企業サイトです

『結論』

コロナ後に加速するデジタル社会で
B2B企業向け専門家の先生は
3つのデジタル対策が急務です。

【対策1】
検索で上位表示させ、長く継続させる
検索広告で安くすぐに上位表示させる

【対策2】
企業サイトのリード申込率を高める
(資料ダウンロード、セミナー申込)

【対策3】
オンライン商談での受注率を高める

3つのデジタル化対策を
WEBマーケティング支援経験22年
Google認定資格取得の講師が
オンラインセミナーで詳しく解説します

※Google広告「検索広告」の認定資格

★セミナー参加特典★
当日セミナー資料(PDF)
セミナー終了後、資料のURLをお送りします

【このような方に役立つセミナーです】

・コロナ後の急速なデジタル化に対応したい
・小さなB2B企業に有効なWEB集客を知りたい
・Google検索、Yahoo!検索で上位になりたい
・Google検索広告、Yahoo!検索広告を始めたい
・競合の多い業界なので差別化したい
・ホームページの集客数を増やしたい
・ホームページの成約率を改善したい
・オンライン商談の受注率を高めたい

<第1部>(約2時間)

【1】競合が多くても選ばれるマーケティング対策3つのポイント
・購買意欲の高い客を反応させるターゲット対策とは?
・競合他社と差別化するポジショニング対策とは?
・競合が多くても見込み客に刺さるUSP対策とは?

【2】ターゲットに刺さる最後まで読まれるライティング対策
・2種類のライティングの使い分けがコツ
・検索(顕在)ユーザーに刺さる論理型ライティングとは?
・SNS(潜在)ユーザーに刺さる感情型ライティングとは?

【3】Googleで上位になるサイトのSEO対策
・Googleが検索順位を決めるサイト評価項目
・検索ユーザー(人間)が満足するページとは?
・Google(コンピュータ)が理解できるページとは?
・専門家の先生が有利になるコンテンツSEOとは?

【4】集客が継続する最新サイトのポイント
・検索上位の共通点は2種類のサイトの併用
・(1)会社案内用サイトのポイント
・(2)集客用情報サイトのポイント
・集客が多いサイトの事例紹介(B2C /B2B)

【5】集客に強いHPを自作できるWordPress
・Googleが推奨したSEOに強いWordPressとは
・WPの集客力は、採用するテーマソフト次第
・Googleが高評価するSEOに強いテーマ紹介

【1】B2B3つのデジタル化のポイント
①検索サイト対策
②企業サイト対策
③オンライン商談対策

【2】検索上位のB2BサイトのSEO対策
・集客が多い2つのHPの併用
・会社案内サイトと専門情報サイト
・SEOに強いWordPress

【3】高申込率のB2Bホームページの型
(ターゲット絞る、リサーチ、USP、ライティング)

【4】HP制作会社の選び方/指示の仕方
(MSの機能)

【5】オンライン商談の受注率の高め方
(ターゲット絞る、リサーチ、悩みと願望、USP、プレゼン資料作成、プレゼン)

※ セミナー内容は変更する場合がありますので、予めご了承下さい。


<第2部>(約30分+質疑応答)

『WEB集客オンライン講座』のご案内

※ 当社が運営するオンライン講座の案内がありますので、予めご了承下さい。

★セミナー参加特典★
当日セミナー資料(PDF)
セミナー終了後、資料のURLをお送りします。

勉強会の開催概要

■zoomによるオンラインセミナー
下記フォームに登録したメルアド宛に、後日、視聴URLをご案内します。

※定員:各日程10名
※人数限定セミナーのため、同業者の申込はご遠慮ください。
※終了時間は、質疑応答等により延長する場合があります。

※1:スマホからの申込で、Wi-Fi(無線LAN)経由で申込エラーが出る場合は、Wi-Fiをオフにし、通信回線でお申し込みください。
※2:どうしても申込フォームからの申込がエラーになる場合は、下記のメールアドレスへ必要事項を記入の上、お申込も可能です。
セミナー事務局
seminar@discoverywork.co.jp

講師プロフィール
WEB集客ノウハウ&ツール開発者

ディスカバリーワーク代表竹内正人

ディスカバリーワーク合同会社
代表 竹内 正人

<経歴>
1991年4月ソフトバンク株式会社 入社
2015年9月ソフトバンク株式会社 退社
2016年1月ディスカバリーワーク 創業 
<受賞歴>
2006年 ソフトバンクグループ会社
    ベストマネージメント賞
2007年 ソフトバンクグループ会社 社長賞
        (新規顧客開拓企画)
2013年 ソフトバンク株式会社
    ソフトバンク大賞(スマホ集客企画)
<実績>
B2B法人向け事業経験30年
WEB集客支援企業 22年で1000社以上
Google広告認定資格取得エキスパート
YAHOO! JAPAN マーケティングソリューション パートナー

<エピソード>
大学4年の時、
創業10年目のソフトバンク孫正義社長(当時32歳)と運命的な出会いをする。
ソフトバンク入社後、孫社長から経営やインターネットに関しての教えを直接頂き
以来ソフトバンクで24年間、日本中にWEBマーケティングを普及させる活動に邁進する。

無名で小さな会社だったソフトバンクが、
インターネットを活用し急成長した経験から
小さな会社こそインターネットで成長できる
という思いが強くなり、
2016年独立、ディスカバリーワークを創業。
志の高い小さな会社のWEBマーケティングの支援に日々邁進中。

<当社の強み>

WEBマーケティング

WEBマーケティング
22年1000社の支援実績

代表の竹内正人は、ソフトバンク株式会社に新卒入社した1999年から現在までの22年間、
一貫してWEBマーケティングの仕事をし続けております。
その間、1000社以上のお客様の集客をWEBマーケティングで支援してまいりました。
2007年には新規顧客獲得戦略の立案・実績が評価されソフトバンクグループ企業の社長賞、
2013年にはスマホ活用した展示会集客の企画・実績で、ソフトバンク株式会社ソフトバンクアワードを受賞しています。
その確かな実績をベースに、最新手法を取り入れたWEB集客ノウハウとシステムを独自開発し、
多くのお客様へ提供しています。

Google広告認定資格取得エキスパート


※ Googleは、Google社の登録商標です。

YAHOO! JAPAN
マーケティング
ソリューションパートナー

※ Yahoo!Japanは、ヤフージャパン社の登録商標です。

勉強会の開催概要

■zoomによるオンラインセミナー
下記フォームに登録したメルアド宛に、後日、視聴URLをご案内します。

※人数限定セミナーのため、同業者の申込はご遠慮ください。

※1:スマホからの申込で、Wi-Fi(無線LAN)経由で申込エラーが出る場合は、Wi-Fiをオフにし、通信回線でお申し込みください。
※2:どうしても申込フォームからの申込がエラーになる場合は、下記のメールアドレスへ必要事項を記入の上、お申込も可能です。
セミナー事務局
seminar@discoverywork.co.jp

多くの専門家の先生が
当社セミナーを受講しています。

<士業>
弁護士、弁理士、 行政書士、 社会保険労務士、 中小企業診断士、 税理士、 公認会計士

<コンサル業、コーチ業>
経営コンサルタント、 財務コンサルタント、 健康経営コンサルタント、 SDGsコンサルタント、 採用コンサルタント、 組織コンサルタント、人事コンサルタント、 不動産コンサルタント、 相続コンサルタント、 化粧品製造販売コンサルタント、 ファッションコンサルタント、
ファイナンシャルプランナー、 各種セラピスト

<講師業、教室業>
料理教室、 ワインソムリエ教室、 テーブルコーディネート教室、 ヨガ教室、 潜在能力開発スクール、ボイストレーナー、英会話教室、日本舞踊教室、 各種教室運営者

<その他>
WEBデザイナー、WEB制作会社、生命保険会社、 不動産会社、 運送会社、 動物病院、 整体院、美容室、ヘアケア製品製造販売、アロマオイルマッサージサロン
等 200社以上

【個人情報利用規約】

送信いただいたお客様の個人情報は、当社で責任をもって管理させていただきます。
当社個人情報保護方針(プライバシーポリシー)につきましては、こちらをご覧ください。
本プログラムにお申し込み頂いた方には、当社個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に同意頂けた事とさせて頂きますので、予めご了承ください。
当社は、WEBマーケティングサービス事業を運営している会社です。当社事業概要の詳細は、こちらをご覧ください。

主催者

ディスカバリーワーク合同会社
セミナー事務局
seminar@discoverywork.co.jp
【代表者】竹内 正人
【営業オフィス】東京都新宿区西新宿7-2-5 TH西新宿ビル6F