法人企業の決裁者にアプローチ可能な
法人向けB2B集客のための
SEO検索エンジン対策
オンラインセミナー

<セミナー内容>

【1】競合が多くても高額でも選ばれる方法
【2】Google, Yahooで1位を狙うHP作成
【3】B2C▶︎B2Bに拡大し単価10倍の事例
【4】B2B集客に必須のSEO対策のポイント
【5】B2B集客に必須の検索広告のポイント


【このような方に役立つセミナーです】

・法人向けB2B集客の方法を知りたい
・個人向けB2CからB2Bへ事業拡大し、単価10倍以上にしたい
・マーケティング戦略で差別化したい
・Google、Yahoo!で1位になりたい
・SEO(検索エンジン最適化)の基本を知りたい
・検索広告の基本を知りたい

法人向けB2Bのサービス単価は、個人向けB2C単価の10倍以上の高額単価が魅力です。
しかし、規模が大きい法人企業ほど、営業アプローチはとても難易度が高く、B2Bの集客で悩んでいる経営者も多いのではないでしょうか?

あなたのホームページ、
会社案内型サイトになってませんか?
作ったっだけで終わってませんか?

ホームページは会社案内サイトを作っただけでは集客はできません。

しかし、ホームページへのSEO対策をしっかり実行し、Google、Yahoo!で上位表示できれば、法人企業の方から問い合わせが増えていきます。

▼その証拠に、この実績をご覧下さい▼

ホームページにSEO対策をしてB2B集客に成功した
当社お客様の実績

専門スクールサイト

凄いノウハウです。
Google検索からの訪問数が10倍に増えました

潜在能力開発スクール校長 
宇田川 和彦  様

 「いくつものページでGoogleで1位を獲得しています。Google検索からの1日の訪問数が10倍に増えました。
 お陰様で、有料の体験スクールの申込も続いていますし、日本テレビの番組出演も決まりました。凄いノウハウの講座だと思います。」

動物病院のペット情報サイト

サイト公開6ヶ月後、検索エンジンからの訪問者が月間2万人を突破

犬猫以外の獣医師 靏野普吉 先生

WEB初心者の院長先生が自ら、当社の講座を受講し、WordPressの当社開発ホームページ作成ソフトを使ってペット情報サイトを制作。サイト公開後6ヶ月で、Google、ヤフーの検索エンジンからの訪問数が月間2万人を達成。2年後の現在では、月間10万人に達し、SEO集客が拡大化・継続化しています。

テーブルコーディネート教室サイト

既存サイト改善1ヶ月後、有料講習会の成約率が0%から36%になりました!

テーブルコーディネート教室 Hiro先生

「竹内さんの講座受講後、既存サイトを改善して1ヶ月後、有料オンライン講習会の成約率が、0%が36%へ急拡大!少ない集客の時でも売上げが上がる状態になりました。竹内さんの講座を受講して本当に良かったです。」

【成功した理由】
ホームページを最適化し
SEO集客マーケティングの仕組みを
作ったから

これらの経営者が実践した
ホームページの最適化は、
▼この5つです▼

マーケティング

【1】
マーケティングの最適化

【効果】
▶︎競合差別化できるので、ライバルが多くても、お客様の方から欲しいという状態にする事ができます。

WEBライティング

【2】
2種類のWEBライティング最適化

検索(顕在)ユーザー向け
SNS(潜在)ユーザー向け

【効果】
▶︎2種類のWEBライティングを使い分けることで、ターゲットに刺さるので、成約率が数倍アップし、少ない集客数でも売れる状態になります。

専門メディア型サイト

【3】
2種類のサイトの使い分け

会社案内サイト
専門情報サイト

【効果】
▶集客に成功している会社は、2種類のHPを運用しています。
会社案内サイトは、販売者目線のページが多く、ユーザーの興味をつかめないので集客が少ない。
ユーザー目線の専門情報サイトを運用すれば集客が拡大化、継続化します。

wordpress

【4】
SEOに強いWordPress用
当社開発テーマソフトで
ホームページを作成

【効果】
▶︎Googleが推奨したWordPressは、SEOに強い無料HP作成ソフトです。当社独自開発のWordPress用テーマソフトは、会社案内サイトと集客用専門情報サイトを1つのサイト内に作成できます。

SEO集客

【5】
SEO
検索エンジン最適化

【効果】
最適化されたWEBライティングとGoogleが推奨したWordPress用の当社開発テーマソフトで作成したページは、ユーザーフレンドリーなためGoogleが高く評価します。
そのため、検索上位表示されるので、集客が拡大化、継続化していきます。

上記の経営者が実践した
WEB集客マーケティングを
オンラインセミナーで詳しく解説します

法人企業の決裁者にアプローチ可能な
法人向けB2B集客のための
SEO検索エンジン対策
オンラインセミナー

<セミナーの内容>

【第1部】(14時〜15時30分頃)

【1】競合が多くても、高額でも選ばれる方法
・マーケティング戦略最適化のポイント
・ターゲット戦略最適化のポイント
・ポジショニング戦略最適化のポイント
・独自の売り(USP)戦略最適化のポイント


【2】ホームページの成約率を高くする方法
・2種類のライティング術の使い分けが成約率アップのポイント
・検索ユーザー向けライティングとは?
・SNSユーザー向けライティングとは?

【3】集客の多い専門情報サイトの事例紹介(B2C、B2B)
・2種類のホームページの平行運用が集客数アップのポイント
・会社案内サイトはユーザーに刺さらないから集客が少ない
・集客が多い企業が運用している専門情報サイトの成功事例紹介

【4】WordPress用SEOに強いテーマ紹介
・Googleが推奨した利用者数No.1の無料HP作成ソフト「WordPress」の重要ポイント
・約8000種類あるWordPress用テーマでGoogleが高評価するSEOに強いテーマ紹介
・他の無料HP作成サービス(wixやJIMDO)が会社のHPに不向きな理由

【5】Google, Yahoo! で1位になるSEOの基本
・Google、Yahoo!検索から集客が拡大するSEOの最新手法
・Googleが最重要視するサイトの評価基準は、スマホ対応、スピード対応とページの質と量
・サイトを自動的にスマホ対応する方法
・サイト表示スピードを高速化する方法


【第2部】(15時30分頃〜16時頃)

『SEO集客マーケティング講座』のご案内
〜SEO集客の仕組み作りの全ステップが習得できるオンライン講座〜
▶︎受講者の多くがWEB初心者の社長
▶︎受講後早い方で1ヶ月で、WEBライティング効果で成約率が数倍アップ
▶︎受講後早い方で3ヶ月〜6ヶ月で、Google、Yahoo!検索からの集客が拡大化、継続化
▶︎有料講座申込特典:当社開発のWordPressテーマソフトを無料提供

勉強会の開催概要

■zoomによるオンラインセミナー
下記フォームに登録したメルアド宛に、後日、視聴URLをご案内します。

※人数限定セミナーのため、同業者の申込はご遠慮ください。

※1:スマホからの申込で、Wi-Fi(無線LAN)経由で申込エラーが出る場合は、Wi-Fiをオフにし、通信回線でお申し込みください。
※2:どうしても申込フォームからの申込がエラーになる場合は、下記のメールアドレスへ必要事項を記入の上、お申込も可能です。
セミナー事務局
seminar@discoverywork.co.jp

講師プロフィール
WEB集客ノウハウ&ツール開発者

ディスカバリーワーク代表竹内正人

ディスカバリーワーク合同会社
代表 竹内 正人

<経歴>
1991年4月ソフトバンク株式会社 入社
2015年9月ソフトバンク株式会社 退社
2016年1月ディスカバリーワーク 創業 
<受賞歴>
2007年 ソフトバンクグループ社長賞(新規顧客開拓企画)
2013年 ソフトバンク大賞受賞(スマホ集客企画)
<実績>
WEB集客支援企業 21年で800社以上
Google認定資格取得エキスパート
Yahoo!JAPANマーケティングパートナ

<エピソード>
大学4年の時、
創業10年目のソフトバンク孫正義社長(当時32歳)と運命的な出会いをする。
ソフトバンク入社後、孫社長から経営やインターネットに関しての教えを直接頂き
以来ソフトバンクで24年間、日本中にWEBマーケティングを普及させる活動に邁進する。

無名で小さな会社だったソフトバンクが、
インターネットを活用し急成長した経験から
小さな会社こそインターネットで成長できる
という思いが強くなり、
2016年独立、ディスカバリーワークを創業。

<ご挨拶>

ここまでお読みいただいてありがとうございます。
ディスカバリーワーク代表の竹内正人です。

新型コロナ以降、社会の急速なオンライン化が進んでいます。
御社の優れたノウハウをデジタル化し、オンラインで共有すれば、
急速なオンライン化の波に乗って、急成長することができます。

その基盤となるのが、ホームページです。

しかし、
ホームページは、作っただけでは集客はありません。
WEB集客の仕組みも作る必要があります。

最初にWEB集客マーケティングの仕組みを作っておけば
Google、Yahoo!検索エンジンで上位表示されて集客が拡大化、継続化しますので、
売上の見通しが立てられ、資金繰りの不安がなくなります。

今回、
コロナのピンチをチャンスに変えてもらいたいという思いで
WEBマーケティング業界で20年間800社以上の顧客支援の経験で培った、当社独自のWEB集客ノウハウの重要ポイントを、オンラインセミナーで詳しく解説することに致しました。


ホームページが既にある方も
これからホームページを作りたい方も
成約率が高く、集客を自動化させ、セールスを不要にする
WEB集客マーケティングの仕組みを
私、竹内が直接、オンラインセミナーでお伝えします。

<当社の強み>

WEBマーケティング

WEBマーケティング
20年800社の支援実績

代表の竹内正人は、ソフトバンクグループ在籍時の1999年から現在までの21年間、
一貫してWEBマーケティングの仕事をし続けております。
その間、800社以上のお客様の集客をWEBマーケティングで支援してまいりました。
2007年には新規顧客獲得戦略の立案・実績が評価されソフトバンクグループの社長賞、
2013年にはスマホ活用した展示会集客の企画・実績で、ソフトバンクアワードを受賞しています。
その確かな実績をベースに、最新手法を取り入れたWEB集客ノウハウとシステムを独自開発し、
多くのお客様へ提供しています。

softbank award

SoftBankアワード受賞
(スマホ集客企画)

google認定資格取得者

Google認定資格取得
エキスパート

yahoo

Yahoo!JAPAN
マーケティング
ソリューションパートナー

<WEB集客スクールの受講生>

<士業>
弁理士、 行政書士、 社会保険労務士、 中小企業診断士、 税理士、 公認会計士
<コンサル業、コーチ業>
経営コンサルタント、 財務コンサルタント、 健康経営コンサルタント、 SDGsコンサルタント、 採用コンサルタント、 組織コンサルタント、人事コンサルタント、 不動産コンサルタント、 相続コンサルタント、 化粧品製造販売コンサルタント、 ファッションコンサルタント、
ファイナンシャルプランナー、 各種セラピスト
<講師業、教室業>
料理教室、 ソムリエ教室、 テーブルコーディネート教室、 ヨガ教室、 潜在能力開発スクール、ボイストレーナー、 各種教室運営者
<その他>
WEBデザイナー、WEB制作会社、生命保険会社、 不動産会社、 運送会社、 動物病院、 整体院、ヘアサロン
等 100社以上

勉強会の開催概要

■zoomによるオンラインセミナー
下記フォームに登録したメルアド宛に、後日、視聴URLをご案内します。

※人数限定セミナーのため、同業者の申込はご遠慮ください。

※1:スマホからの申込で、Wi-Fi(無線LAN)経由で申込エラーが出る場合は、Wi-Fiをオフにし、通信回線でお申し込みください。
※2:どうしても申込フォームからの申込がエラーになる場合は、下記のメールアドレスへ必要事項を記入の上、お申込も可能です。
セミナー事務局
seminar@discoverywork.co.jp

【個人情報利用規約】

送信いただいたお客様の個人情報は、当社で責任をもって管理させていただきます。
当社個人情報保護方針(プライバシーポリシー)につきましては、こちらをご覧ください。
本プログラムにお申し込み頂いた方には、当社個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に同意頂けた事とさせて頂きますので、予めご了承ください。
当社は、WEBマーケティングサービス事業を運営している会社です。当社事業概要の詳細は、こちらをご覧ください。

主催者

ディスカバリーワーク合同会社
セミナー事務局
seminar@discoverywork.co.jp
【代表者】竹内 正人
【営業オフィス】東京都新宿区西新宿7-2-5 TH西新宿ビル6F