集客に悩む専門家の先生へ

Google、Yahoo!、SNSから
集客と申込が継続する
ホームページ作成のポイント
オンラインセミナー(無料)

<セミナー内容>
【1】競合が多くても選ばれる強みの作り
【2】最後まで読まれるライティングの型
【3】Googleで1位になるHPの共通点とは
【4】申込が継続する集客用HPのポイント
【5】集客用HPを自作できるWordPress

<講師>
Google 認定資格取得者
Yahoo! JapanマーケティングSパートナー
DiscoveryWork LLC.代表 竹内 正人

★セミナー参加特典★
当日セミナー資料(PDF)
セミナー終了後、資料のURLをお送りします。

【このような方に役立つセミナーです】

・集客できるホームページを作成したい
・ホームページの集客数を増やしたい
・ホームページの成約率を改善したい
・ホームページの申込数を増やしたい
・Google、Yahoo!で1位になりたい
・Facebook等のSNSからの集客を増やしたい

ホームページは作っただけでは
集客はできません!

ホームページ制作会社は2種類あります。
WEBデザイン会社とWEBマーケティング会社の2種類です。
日本のホームページ制作会社は、法人企業で約1万社ありますが、
その約95%は、WEBデザイン会社です。
きれいなデザインのホームページを作ることは得意ですが、
WEBマーケティングのスキルが弱いため、
出来上がったホームページはSEO対策などの集客が弱いのです。

ホームページは集客対策が必要です!

▼Googleの平均クリック率です▼

Googleの平均クリック率は、
1位で約22%、10位で約1.5%です。
1位と10位の差は、約15倍。
日本の全てのホームページのほとんどは、
Googleで10位以下ですから、
Googleで10位以内にランクインして
1位に近づくほど、
Googleからのクリック数は、
10倍、15倍と拡大していきます。

ホームページに集客対策をすれば
Googleで上位表示され
集客と申込が拡大化・継続化します。

▼その証拠に、このデータをご覧下さい▼

ホームページに集客対策をして
集客と申込が拡大した専門家の先生

料理教室サイト

料理教室の先生が自分で
サイト公開6ヶ月後
検索からの教室申込者が毎月50人を継続

以前の集客は、アメブロだけでしたが、月間の申込者は、ほぼ0人でした。
自分でホームページを作成して集客対策したところ約6ヶ月後には、
Google、Yahoo!で検索上位表示され、毎月の50人の受講申込が継続するサイトになりました。

さらに、
Google,Yahoo!で検索上位表示が続くと
食に関する大企業からの仕事依頼が急増
売上単価が10倍にアップ

料理教室のHiro先生のサイトが検索上位表示されると、
料理研究家を探している「食」に関する大企業から、レシピ開発の依頼や、
テレビ局、雑誌社から取材が急増しました。
Google、Yahoo!等の検索エンジンは、個人の検索利用者はもちろん多いですが、
企業の担当者の検索利用も多いので、検索上位表示されると、
情報を探している企業からの問い合わせ、仕事の依頼が急増する傾向にあります。
受注単価も、個人向け(B2C)と比較して、企業向け(B2B)は、10倍程度アップする傾向にあります。

WEB集客の仕組みを作った、
当社セミナーの受講者(専門家の先生)

<士業>
弁理士、 行政書士、 社会保険労務士、 中小企業診断士、 税理士、 公認会計士

<コンサル業、コーチ業>
経営コンサルタント、 財務コンサルタント、 健康経営コンサルタント、 SDGsコンサルタント、 採用コンサルタント、 組織コンサルタント、人事コンサルタント、 不動産コンサルタント、 相続コンサルタント、 化粧品製造販売コンサルタント、 ファッションコンサルタント、
ファイナンシャルプランナー、 各種セラピスト

<講師業、教室業>
料理教室、 ソムリエ教室、 テーブルコーディネート教室、 ヨガ教室、 潜在能力開発スクール、ボイストレーナー、エナジーコントロール教室、英会話教室、日本舞踊教室、 各種教室運営者

<その他>
WEBデザイナー、WEB制作会社、生命保険会社、 不動産会社、 運送会社、 動物病院、 整体院、美容室、ヘアケア製品製造販売、アロマオイルマッサージサロン
等 100社以上

これらの専門家の先生が実践した
HP集客対策のポイントを
オンラインセミナーで詳しく解説します

Google、Yahoo!、SNSから
集客と申込が継続する
ホームページ作成のポイント
オンラインセミナー(無料)

<セミナーの内容>
集客力のあるホームページを作りたい
WEB初心者の専門家の先生向けセミナーです

<第1部>(約2時間)

【1】競合が多くても選ばれる強みの作り方
WEBマーケティング戦略3つのポイント
(1)ターゲット戦略のポイント
(2)差別化ポジショニング戦略のポイント
(3)独自の強み(USP)戦略のポイント

【2】最後まで読まれるライティングの型
・2種類のライティングの使い分けが成約率アップのポイント
・検索ユーザーに刺さるロジカルライティングとは?
・SNSユーザーに刺さるエモーショナルライティングとは?

【3】Googleで1位になるHPの共通点
・Googleが検索順位を決めるサイト評価項目のポイント
・検索ユーザー(人間)が満足するページの対策法
・Google(コンピュータ)が理解できるページの対策法
・専門家の先生が有利になるコンテンツSEOの時代へ

【4】集客と申込が継続するHPのポイント
・2種類のホームページの併用がポイント
・会社案内用サイトのポイント
・集客用情報サイトのポイント
・集客が多いサイトの事例紹介(B2C /B2B)

【5】集客に強いHPを自作できるWordPress
・Googleが推奨したSEOに強いWordPressとは
・WPは採用するテーマ次第で集客力が変わる
・Googleが高評価するSEOに強いテーマ紹介

<第2部>(約30分+質疑応答)

『集客と申込が拡大化・継続化するWEB集客オンライン講座』のご案内
▶︎受講者の多くがWEB初心者の専門家の先生社長
▶︎受講後早い方で1ヶ月で、WEBライティング効果で成約率が数倍アップ
▶︎受講後早い方で3ヶ月〜6ヶ月で、Google、Yahoo!検索からの集客が拡大化、継続化
▶︎有料講座申込特典:当社開発のWordPressテーマソフトを無料提供

★セミナー参加特典★
当日セミナー資料(PDF)
セミナー終了後、資料のURLをお送りします。

勉強会の開催概要

■zoomによるオンラインセミナー
下記フォームに登録したメルアド宛に、後日、視聴URLをご案内します。

※定員:各日程10名
※人数限定セミナーのため、同業者の申込はご遠慮ください。
※終了時間は、質疑応答等により延長する場合があります。

※1:スマホからの申込で、Wi-Fi(無線LAN)経由で申込エラーが出る場合は、Wi-Fiをオフにし、通信回線でお申し込みください。
※2:どうしても申込フォームからの申込がエラーになる場合は、下記のメールアドレスへ必要事項を記入の上、お申込も可能です。
セミナー事務局
seminar@discoverywork.co.jp

講師プロフィール
WEB集客ノウハウ&ツール開発者

ディスカバリーワーク代表竹内正人

ディスカバリーワーク合同会社
代表 竹内 正人

<経歴>
1991年4月ソフトバンク株式会社 入社
2015年9月ソフトバンク株式会社 退社
2016年1月ディスカバリーワーク 創業 
<受賞歴>
2007年 ソフトバンクグループ社長賞
       (新規顧客開拓企画)
2013年 ソフトバンク大賞受賞
        (スマホ集客企画)
<実績>
WEB集客支援企業 22年で800社以上
Google認定資格取得エキスパート
Yahoo!JAPANマーケティングSパートナー

<エピソード>
大学4年の時、
創業10年目のソフトバンク孫正義社長(当時32歳)と運命的な出会いをする。
ソフトバンク入社後、孫社長から経営やインターネットに関しての教えを直接頂き
以来ソフトバンクで24年間、日本中にWEBマーケティングを普及させる活動に邁進する。

無名で小さな会社だったソフトバンクが、
インターネットを活用し急成長した経験から
小さな会社こそインターネットで成長できる
という思いが強くなり、
2016年独立、ディスカバリーワークを創業。

<ご挨拶>

ここまでお読みいただいてありがとうございます。
ディスカバリーワーク代表の竹内正人です。

新型コロナ以降、社会の急速なオンライン化が進んでいます。
御社の優れたノウハウをデジタル化し、オンラインで共有すれば、
急速なオンライン化の波に乗って、急成長することができます。

その基盤となるのが、ホームページです。

しかし、
ホームページは、作っただけでは集客はありません。
WEB集客の仕組みも作る必要があります。

最初に、WEBマーケティング戦略をしっかり考え、WEB集客の仕組みを作っておけば
Google、Yahoo!検索エンジンで上位表示されて集客が拡大化、継続化し、
Facebook等のSNSユーザーからの集客も増えるので
売上の見通しが立てられ、資金繰りの不安がなくなります。

今回、
コロナのピンチをチャンスに変えてもらいたいという思いで
WEBマーケティング業界で20年間800社以上の顧客支援の経験で培った、当社独自の集客と売上が継続するHP作成ノウハウの重要ポイントを、オンラインセミナーで詳しく解説することに致しました。

これからホームページを作りたい
WEB初心者の専門家の先生社長向けに
私、竹内が直接、オンラインセミナーで、日本一わかりやすくお伝えします!

<当社の強み>

WEBマーケティング

WEBマーケティング
22年800社の支援実績

代表の竹内正人は、ソフトバンクグループ在籍時の1999年から現在までの22年間、
一貫してWEBマーケティングの仕事をし続けております。
その間、800社以上のお客様の集客をWEBマーケティングで支援してまいりました。
2007年には新規顧客獲得戦略の立案・実績が評価されソフトバンクグループの社長賞、
2013年にはスマホ活用した展示会集客の企画・実績で、ソフトバンクアワードを受賞しています。
その確かな実績をベースに、最新手法を取り入れたWEB集客ノウハウとシステムを独自開発し、
多くのお客様へ提供しています。

softbank award

SoftBankアワード受賞
(スマホ集客企画)

google 認定資格

Google認定資格取得
エキスパート

yahoo

Yahoo! JAPAN
マーケティング
ソリューションパートナー

勉強会の開催概要

■zoomによるオンラインセミナー
下記フォームに登録したメルアド宛に、後日、視聴URLをご案内します。

※人数限定セミナーのため、同業者の申込はご遠慮ください。

※1:スマホからの申込で、Wi-Fi(無線LAN)経由で申込エラーが出る場合は、Wi-Fiをオフにし、通信回線でお申し込みください。
※2:どうしても申込フォームからの申込がエラーになる場合は、下記のメールアドレスへ必要事項を記入の上、お申込も可能です。
セミナー事務局
seminar@discoverywork.co.jp

【個人情報利用規約】

送信いただいたお客様の個人情報は、当社で責任をもって管理させていただきます。
当社個人情報保護方針(プライバシーポリシー)につきましては、こちらをご覧ください。
本プログラムにお申し込み頂いた方には、当社個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に同意頂けた事とさせて頂きますので、予めご了承ください。
当社は、WEBマーケティングサービス事業を運営している会社です。当社事業概要の詳細は、こちらをご覧ください。

主催者

ディスカバリーワーク合同会社
セミナー事務局
seminar@discoverywork.co.jp
【代表者】竹内 正人
【営業オフィス】東京都新宿区西新宿7-2-5 TH西新宿ビル6F