こんにちは、竹内です。
Google認定資格の更新試験に無事合格しました。
2018年にGoogle検索広告、バナー広告、アクセス解析の3つの認定資格を取得して以来、
毎年4月は資格維持のために更新試験があります。
Google検索広告の資格を取得すれば、
検索アルゴリズムは「検索広告「と「自然検索」は、共通するため、
検索広告だけでなく、ホームページのSEO対策にも大きな効果を発揮します。
Googleが検索結果を決定するSEO評価基準は200項目以上の総合評価です。
その中でもGoogleが重要視している項目はページ内部対策の10項目です。
【1】Security対策(https化)
【2】SmartPhone対策(スマホ表示の自動化)
【3】Speed表示対策(表示速度の高速化)
【4】狙う検索KWと検索結果表示タイトル・説明文とクリック先ページの一貫性
【5】ページ品質(専門性、権威性、独自性、信頼性)
【6】ページ品質(検索ユーザーの検索意図を解決する有益なページ)
【7】ページ品質(最新の情報、更新頻度の多さ)
【8】ページの数量(ページ数、ブログ数)
【9】ページ構成、ページ内KW、ページ文字数
【10】サイト内リンク構造の最適化(メニュー、関連ページ)
さらに、Google検索からすぐに、多くの集客ができるポイントは、次の2ステップ運用です。
【ステップ1】
Googleの直接アドバイスによるSEO対策したページ作成をすれば、
3〜6ヶ月程で希望KWで検索上位表示される。
【ステップ2】
上記の同じページを検索広告のLPにすれば、
Googleから高評価され、クリック単価が最安値で、クリック率が最大化された
費用対効果の高い検索広告からすぐに集客できる。
「SEO対策」と「検索広告」を組み合わせた「二刀流」検索エンジン集客は、
集客の時短と集客効果の最大化が可能な運用ノウハウになりますので、
自社サイトの集客が少ない方は、ぜひチャレンジしてみてください。
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