私の仕事柄(WEB集客コンサル、WEB集客スクール、HP制作)、Macパソコンは4台使用していますが、
そのうちのデスクトップ型のMacProが先週壊れました。
11年前からほぼ毎日使って大活躍していた愛機でした。
アップルに電話しても古い機種なので部品在庫がなく修理を断られ、困っていたところ、
Google検索で、修理をしてくれる会社が見つかり、わずか4日で!修理完了してくれましたので、
この顧客体験をぜひ共有したいと思います。古いMacを使っている方は必見です!
故障の症状としては、MacPro(2010)の電源を入れると、
起動音がループし続けてOSが起動しない故障が発生しました。
アップルケアでは、部品在庫がなく修理ができず、
PCデポに相談しても、やはり修理を断られて諦めていましたが、
googleで症状を検索したところ、同じ症状を修理したブログを発見し、
それが、パソコンドック24渋谷店のブログでした。
https://www.pcdock24.com/blog/?p=22654
すぐに電話で相談し、ビデオボードの故障が原因の可能性が高く、
それなら修理が可能とのことでしたので、正式に依頼したところ、
なんと4日後には修正完了し、11年前のMacPROが 再び生き返りました。
会社の修理にたいする方針、ご担当者の方の修理への熱意、迅速な対応は、素晴らしい顧客体験となりました。
古いMacやWindowsで、メーカーや他の修理会社で断られても、ぜひダメ元で パソコンドック24 渋谷店に相談することをお勧めします。
パソコンドック24の理念、USPが素晴らしいです。
<日本で一番Macが得意なパソコン修理店:パソコンドック24>
「Macを愛用する方からパソコンドック24が選ばれるのは、メーカーでは対応できないMacを直すことに喜びを感じるMacマニアのスタッフを多く抱えていること。あきらめないで、どんな状態でも当店にご相談ください。」
今回の私の顧客体験の流れは以下です。
1)問題が発生した
2)原因、解決策をGoogleで検索した
3)検索1位にパソコンドック24のHPブログが表示された(SEO対策)
4)スタッフブログで問題の原因、解決策が丁寧に書かれていた(ブログ対策)
5)HPの会社概要やトップページ等で会社の実績、信頼性を確認し、発注した(HPの信頼性対策)
コロナ後、オンライン化が加速する今の世の中、
自社ホームページと自社ブログは、24時間365日無給で働いてくれる最強の営業マンだと、改めて実感した体験でした。
会社の経営者の方は、自社HPを最強の営業マンとして育成することをお勧めします。